暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

夏本番

あぢぃーーー  まだ七月半ば、、、、ワールドカップは終わったが、暑さとの戦いは始まったばかり、、、

一番安いですよ、ってチラシに書いてあった時買っておいたユニクロのブラトップ、そろそろ出番かな。
左はエアリズム、右はコットン。見た感じ、触った感じも右の方が好みですが、着心地はどうかな。。。
P1030694で、話しは変わりますが、きゅうりって世界で一番栄養のない野菜なんだって。
昨日行ったお料理教室の先生がおっしゃってました。
P1030689
きゅうりや青ジソ、松の実などをフードプロセッサーにかけたソースに、茹で上がったペンネ
いんげん、ズッキーニ、ピーマンを和えました。
手前はきのこのミニグラタン。
右奥は焼パプリカとモッツァレラチースのサラダ。
先生がベジタブルマイスターの方なんのでお野菜たっぷり♪ 
食欲のない(私はない時はないが)夏にぴったり。
町のイベントなので会費1000円で美味しく楽しくお料理できました。
新しい知識を得たり、久しくやってないお料理方法を思い出したり。まさにケイコとマナブ
お仕事辞めたので、ご無沙汰の方々からのお誘いが増えて嬉しい限り♪
お呼びがかかれば、どこへでも行きますよーーー♪ (出張鑑定団か、、、)