暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ZUMBA

梅雨明けましたね。

今日は大暑。 暦の上では1年で一番暑い日ですが、世の中そんなに甘くありません!
暑さはこれから。  皆さんご自愛下さい。
梅雨が明けたので、漬けている梅を干しました。
写真撮ったけど、何故かUP出来ないので、今日始めたぬか漬けを載せます。
P1030708しばらくは、くず野菜で捨て漬けをします。
暑いから1日2〜3回は忘れないでかき混ぜないと、、、
話しはかわりますが、先日ジムでいつものレッスンに出ようとしたら「先生急遽お休みなので、
ズンバに変更です」と、、、、
『エッ、、、、ズンバ、、、、無理!」
  ZUMBA---ラテン音楽にのって、ダンスステップを基本とした動作をするエクスサイス。
んじゃ、ちょっとだけマシンでもやって帰ろうっと♪
と思ってたら、顔なじみの方が「大丈夫よーー。 後ろの方で真似してればいいのよーー。
出てごらんよーー。」と。
で、何故か参加する流れに、、、
いやぁ、、、、、鏡に移った自分のブザマな姿に笑いました。  踊りって難しいのね、、、 
EXILEはすごいんだなーーー  (同じ土俵で物を言っちゃいけません!)
そういえばNHKEXILEの特番をやっていましたね。
今まで全然興味がなくて、「AKBとEXILE人数大すぎとちゃう」ぐらいの認識しかなかったんですが、
特番見たら、真面目な若者達なんだなぁ、、っておばさんはすっかり感心してしまいました。
3時間のLIVEを踊りきる為にものすごいトレーニングを積んでいました。
ZUMBAで挫折したおばさんはただただ感心するばかりでした、、、