暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

bills

大丈夫でしょうか、コロンビアのスニガ。(ネイマール怪我させちゃった人)

撃たれるか刺される前に一刻も早くブラジルから出国した方が、、、、、
話しは変わりますが、先日表参道で用事があったので、パンケーキブームの火付け役の
一つだったbillsに行ってみました。
トムクルーズやディカプリオも大好きなお店です。
日本には4店舗(だったかな)
P1030603リコッタチーズが入っていてフワフワ♪
フレッシュバナナが添えてあって、ハニーコーンバターがのってます。
カロリー高そう、、、(汗)
でも美味しい♪
ちょうどお昼時だったけど、タイミングよくそんなに並ばないで入れました。
最近はポップコーンが旬みたいですね。  人気店は長蛇の列でした。
P1030604娘はアイスコーヒー、私はカフェオレ、なんちゅー事ないけどなんとなくオシャレ。
で、外で美味しいものばっか食べて暮らしていると誤解されては不本意なので、
最近作った保存食を紹介します(笑)
P1030581南高梅3キロ買いました。 
今年は2軒分だからいつもより多め。
P1030582まだ青いので追熟させます。
P1030591ちょっと青いけど、つけ込み始めました。
P1030592この状態で梅と同じ重量の重石をしておきます。
P10305972日後。 砂糖と塩が溶けて漬け汁があがってきました。
P1030650約1週間後。  重石を半分にして土用(7月下旬〜8月上旬)まで漬けておきます。
おやすみなさい。
P1030648その他には新ショウガやらっきょうの甘酢漬けを作りました。
P1030651これはできあがっている梅酒の梅。  ジャムにしようかなー、と考え中。
という事で家事もやってます、くれぐれもお忘れなく(笑)