暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

あぢぃーーー

東京オリンピック7月24日開会だそうですよ。

こんな熱い夏の日本でオリンピックやるのは無理じゃなかろか、、、
秋にやるべき。 大人の事情で夏らしいけど、こんな中マラソンさせるのはひどすぎ、
命がけで走らなきゃならない、、、、応援するも大変です、、、
きっと皆日本の事嫌いになりますよ。
と、私が心配してもしょうがないので、、、、、
梅干しできました♪
P1030713土用干ししたのを
P1030714赤じそと交互につけておきます。
2週間ぐらいで食べてもいいけど、半年は寝かした方がいいそうです。
暑い時でも梅干しの酸味で食欲アップ♪  夏バテしないようにしなきゃね。
まぁ私は食欲落ちてないので、、、
P1030715万世でガッツリお肉食べました♪
P1030716
旦那さんが注文していた波佐見焼のボトルとカップのセットが届きました。
空気穴のない二重(中空)構造の陶磁器(実現は初めて)で保冷保温効果がある器だそうです。
商標名は「キーポ」 Keep & Power からきているそうです。
名前はベタだけど、なかなかいいです。
このボトルにお酒を入れて冷蔵庫で冷やして、チビチビ飲むんだそうです。
九州だと、有田、伊万里唐津の印象が強いですが、波佐見焼すごくいいです。
最近はポップな模様や形も増えて、都内のお洒落な雑貨屋さんにもお目見えしてます。
旦那さんが買ったのは昔ながらの白地に青の染め付け。
暑苦しい夏にぴったり。
あの手この手で猛暑を乗り切っていきましょうね。
で、やっぱりオリンピック考え直した方がいいじゃないでしょうか、、、、