暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

スイカ、、、、食べたい、、、

イカ、、、食べたい、食べたい、食べたい、、、、、

ここ数日スーパー行くたびに買おうかな♪って思うんですが、、、
二人暮らしで、旦那さんは朝しかウチで食べないし、、、
それから冷蔵庫の残スペースも考えてしまい躊躇。
皆さんのお宅の冷蔵庫何リッターですか?
ウチは305リッター。 半分が冷蔵室。 4分の一が冷凍室と野菜室です。
大きい方ではないですが、1年前から夫婦二人暮らしなので、十分です。
でも夏場は冷蔵庫に入れるものが増えるので、ギューギュー詰めになりがち。 
整理しないと大変な事に。。。
1週間で一番食材が少ないのが生協が来る前の火曜日の午前中なので、朝ご飯の後ざっと
整理するようにしてます。(さぼる週もあり、笑)
日曜日月曜日は出来るだけ食材を買わないようにして冷蔵庫の中をスカスカにするのが理想。
(あくまでも理想)
P1030690あんまり整理できてないけど冷凍庫完了。
P1030691もうちょっと減らしたかったなぁ、、、
P1030692野菜室。  野菜はトマトの他は使いきった♪  よしよし♪
入ってるのは保存食やパン作り用のお粉達。
で、火曜日のパルシステム、水曜日の生活クラブの宅配を待ちます。
チェックする日が決まっていると腐らせる事はあんまりないですよ。おすすめ♪ 
根菜類も使いきった♪
P1030693根菜類を入れるカゴです。 今日は届いたジャガイモとキウイを入れました。
これからの季節、冷蔵庫に押し込みがち。入れて忘れてアラ大変!にならないように気をつけましょうね。
冷蔵庫はもう20数年前のなのでエコじゃないんだけど、壊れないんだもん。
まだまだ使いまーーす♪
参考までに洗濯機も20数年頑張ってくれてます。 4.2キロです。
まだまだ使いまーーす♪
内需拡大に協力しないでごめんね。  でも今週こそスイカ買うからね(笑)