暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

必笑

花子とアン、面白いですね。

ゆっくり見たいので朝は八時までに家事を一段落させるのが目標。
今週のテーマは「涙はいつか笑顔になる」
週末まで目が離せません。
蓮さまが笑顔になるって事かしらん。
笑顔で思い出しましたが、高校野球石川県大会決勝9回裏に9点を挙げ、逆転サヨナラで
小松大谷を破った星陵の今年の合い言葉は「必笑」だそうです。
最終回0−8で負けていても星陵の選手達は笑いを絶やさなかった。
ギリギリのところでも笑える心の余裕が勝利を引き寄せたのでしょうか。
先日サッカーの番組見ていたら、ワールドカップで入場する時日本の選手は固くて険しい顔つき。
対してギリシャの選手は、手をつなぐ子供達とふざけてニコニコ。
女子のワールドカップの様子も写りましたが、決勝で入場するなでしこ達は子供達をかまってニコニコ。
笑顔になれる余裕がなかったのも男子が実力を出しきれなかった要因では、、と番組では分析していました。
話しは変わりますが、今日武蔵野線で若い男の子に注目しちゃいました。
スマホの画面て鏡になるんですね。
私が乗ったのは南浦和
彼は南浦和武蔵浦和西浦和の間スマホの画面に向かってずーーっと前髪をいじってました。
ずーーといじってる男の子を、ずーーと見てる私、、、、変なおばさんか(汗)
ふと、私最近鏡あんまり見てない、って思いました。
もともとあんまり見ないんですが、仕事辞めて益々見なくなりました。
いけませんねぇ、、、、女子力下がりっぱなしです。
鏡あちこちに置いて鏡に向かってニコッと笑って口角を上げましょうって美容家の人がテレビで
言ってたっけ。
人間は幸せだから笑っているのではなく、笑っているから幸せになれる、と言います。
そうね、「必笑」の心がけが幸せを招いてくれるかも。 
明日は鏡に向かってニコッと笑ってみましょう、、、、やっぱ変なおばさんか、、、
いいのいいの誰も見てないし♪