暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

鰻家

今年の土用の丑の日は29日だそうです。

鰻、高くなりましたよね。  食べる機会も減りました、、、、
が!!! 訳あってごちそうになっちゃいました!!!
P1030698西武池袋線東長崎駅から徒歩5分。
かの本田宗一郎さんが常連だったという「鰻家」さん。
本田さんはここの鰻しか食べなかったとか。
P1030703店構えはシンプル。
P1030697特上♪ ごちそうになって値段言うのも何ですが、6500円、、、、(驚)
こんな高価な鰻いまだかって口に入れたことないです。 最初で最後かも。
鰻がそり返って、ご飯が見えない、、、、
お味は、浜松出身の本田さんが好んだだけあって絶品でした。
P1030699桶を重ねた中に鰻が。
自前の井戸水を天井の高さから始終落とし、泥臭さを抜く技法、「たてこみ」というそうです。
P1030700ご主人は一見気難しそう。  でも笑ったら可愛いかった(笑)
また食べたい!  しかし、、、高い、、、今度は自腹だし、、、
来年も食べられるように月500円積み立てようかな♪