暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

連休ボケ?

今朝、あるマンションの一室から悲鳴が、、、、、事件か???

P1020608 やっちまった、、、、、
連休ボケか、、、、
でもゴールデンウィーク普通に仕事行ってたし、、、、
まぁ 連休といわず一年中ボケています。。。。
この前は卵を割って、中身を生ゴミに入れようとしてたし。

今日から世の中も通常ペースですが、いきなり風強かったですね。
ヘアーが乱れちゃった(笑)

今日のラジオで髪を乾かす時のポイントを言ってました。
皆さんご存知かと思いますが。

まずはしっかりタオルドライ。  十分水気をとっておけばドライヤーの時間が短くてすみます。
ドライヤーはまずは温風で8割方乾かす。  毛先ではなく地肌に風が届くように。
その後冷風で仕上げ。
最後に冷風をあてることでキューティクルが守られるそうです。

いい加減な私はドライヤーも適当。  乾ききらなくても「まぁいっか、おしまーい」でしたが、
頭皮に残った水分で雑菌が繁殖するし、濡れたまま寝ると枕との摩擦でキューティクルが剥がれてしまうそうです。

美容にはあんまり取り組まない私ですが、もうちょっと気を配らないといけませんよね。

連休で調子が狂っちゃった方、ボチボチ通常ペースに戻しましょうね。
まずはお花でも見て、、、、
P1020606