暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ラディッシュ

今日は嬉しいことがありました。

昨日のブログの記事を、、、、なんと、、、ごんさん(本物)が読んで下さったんです!!

ヒデキ、感激!!(古い、、、) じゃありません!  ゴスマニアン感激!!です!

そしてごんさんとお話しが出来ました!  (勿論ネット上です)

ごんさんに力をいただき、さらに片付け道に精進していく決意を固めた5月2日です。

と興奮さめやらぬところで、本日のお題  ラディッシュです。
P1020601
丸いころんとした形と、細長い形  どちらもなんともかわいいですよね。
友達のご主人の菜園から、まさに産直です。

日本名は二十日大根。
暖かい時期ならば 種まいて1ケ月もしないうちに収穫出来る事からこの名前がついたそうです。

友達のお勧め通り甘酢漬けにしました。  葉っぱは茹でて練り胡麻であえました。
美味しかったでーーす。  Mさん ありがとーーー。

それなのに、、それなのに、、、お財布を忘れてランチ代を出してもらった私。  すまん!

ラディッシュといえば、有機野菜などを宅配するラディッシュボーヤってありますよね。
私 ずっとラディッシュボーイだと思いこんでました。

私、自信満々で違う事言うので、お気づきの際は是非教えて下さいませ。