暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

OIMO cafe

我が愛するM町の特産品はさつまいもです。
さつまいも農家さんがいっぱい。  美味しいですよ。

ただ、、、、ただ、、、、ちまたで売られているM町のおいもの名前は「川越いも」。
皆さん!!  川越いも、と書いてあっても我が愛するM町産かもしれませんので、
M町をお忘れなく!(笑)

まぁそれはともかくとして、、、
そんなおいも農家さんがやっている素敵なカフェを発見しました。

その名もずばり OIMO cafe さん。
おそらく物置を改造したであろうお店は、とってもお洒落。

今日いただいたのは、、、
Nec_0075                     トマトとほうれん草のカレー+ルッコラのサラダ

                    

Nec_0076                       季節の惣菜ランチプレート これに春キャベツのスープがつきました。

Nec_0077

ランチセット(900円)+200円で、デザート3種がつきます。
リンゴのアイス、おいものシャンティ(?シャンテリー?)、紅茶のゼリー
どれも美味しい♪  でコーヒーもすっきりした味で美味しかったです。

ランチのカレーも惣菜のプレートも美味ですよ。
ゴールデンウィーク、遊び疲れた、、、なんて方は、お野菜たっぷりのお惣菜プレートはいかが。
元気になれそうですよ。
今が旬の筍が焼いてあって、ゆずこしょうつけて食べたの、、、、なんだか幸せ気分でした。

昔からの農家さんが、新しい感覚で地元で頑張っているのは応援したくなりますよね。
OIMO cafeさん頑張って下さい。  また行きまーす♪   

     OIMO cafe   - - -  ご興味のある方 ホームページあります。
                   上富のかどやさんの道路隔てて反対側のむさしの自然農場内です。