暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

心と住まいが整う家事時間

スーパー主婦井田典子さんの本を
買いました。 婦人之友の友の会の
方達の家事術は参考になりますね。



在宅日はついダラダラ家事をして
しまいがちなワタシ。
ブログではマメな人を装っているが
それは自分がやりたいジャンルのみ。
(実は五本指ソックスを履く事さえ
面倒。 お風呂上がりに膝やヒジ、
かかとにクリーム塗るのをサボって
ザラザラ、ガサガサでヨガに行って
しょっちゅう後悔している)
そんな感じですが、片付いたウチに
住みたい、贅沢じゃなくていいけど
美味しいご飯は食べたい。
でもって、やりたい事は山ほどある
のだからもっと工夫しなきゃなぁ。
井田さんは同年代。思わず襟を正した
ゴスマニアンです。
3/15. 井田さんの新しい本がまた出た
みたい。 買おうかな^ ^
イヤイヤ、本だけ何冊も読んだって
家事は片付かない。
まずはこの本熟読して実践しよう。