暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

いちばんやさしい着物リメイク

エプロンは傷んだカーテンやシーツ、
余り布などでささっと作って
ガシガシ使って傷んだら拭き掃除に
使ってサヨナラ。
二次利用なので惜しげ無く使って
惜しげ無く捨てます。

これも今年いっぱいで寿命かなぁ。
これはカフェカーテンとI.D.ホルダー
の紐の再利用。
そういえば、エプロンのストックも
減ってきた、、、作るか。


今回は余り布で作る事に。
紐はためてあるショップ袋の紐を
使いましょう。


10枚作った♫
これで来年も安心だ^ ^
今年はじっくり縫い物しないで過ごし
ました。
来年はやりたいな。
特にお着物のリメイク。
いつものリメイクは何かを参考に
する事はないのですが、さすがに
相手は着物。
ちょっと目を通しておこうと思いまして


ちょっと前にこんな本を買ってみた。
着物のリメイクって、縫うのは簡単
だけど、よく考えて作らないと、
作ってはみたものの、、になりそう。
来年の課題ですね。