暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

コロンバン

朝ヨガ終えてそのまま待ち合わせの
表参道に来ました。
1時まで時間がたっぷりあったので
初めてコロンバンに入ってみました。



ちょっと前にカンブリア宮殿で特集
されていたので、気になってました。
2009年には倒産の危機にも見舞われ
ましたが、2006年に就任した新社長の
おかげで業績は回復。
特にクッキーは売り上げ急伸。
一昨日「坂上&指原のつぶれない店」
でも取り上げられていたそうですね。
私はコロンバンのマーブルケーキは
独身時代から大のお気に入りでした。
値上げする前はよく買いました。
(原宿のこのお店の屋上で採れた
蜂蜜を加えるようになって値上げ
したんだよな〜)


店内はツリーがあって華やかですが、
落ち着いた昔っぽさが残っています。
年配のおじさまおばさま率高し。
入りやすくて居心地も良いからね。


藤田嗣治の絵がありました。
エッフェル塔ですね。
コースターもエッフェル塔
フランス菓子のお店だものね。



週替わりのランチ
ヒレ肉のカツレツ


お肉は小さめで柔らかく、客層に
あってます。(ワタシも含む)


デザートはパンナコッタ。
コーヒーポットが雰囲気合わない、と
一瞬思ったのですが、お替わりも
温かくいただける為の心使いですね。
店員さんの対応も親切で心地よい。
表参道でこれで嬉しい980円。
老舗の良さにプラスして新しい時代の
変化も取り入れていくコロンバン
ワタシもかくありたいとカツレツを
頬張りながら思ったのでした。