暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

こぎん刺し

4月にこぎん刺しのバッグを買ってから

こんな本まで読むように
Img_5760
創刊号。
地味に売れてるみたいです。
で、自分もやってみたいな、って事で
un(松田順子)さんに教えていただき
ました。
Img_5727
模様(もどこ、と言う)は、そろばん。
同じ模様でも糸と形を変えると違う
良さが。 
お気に入りのブローチが出来ました。
初こぎん、嬉しいです。
先生の素敵な作品もご紹介♪
Img_5704
うっとりの日傘
Img_5710
素敵な髪留め
洋装にも和装にも合いますね。
ラメ糸を使っているそうです。
アイディアですね。
Img_5706
伝統的なこぎん刺しがスノードームに♪
Img_5753_2
おウチに帰って早速練習を♪
ちょっとずつ形になるのが楽しい〜
実は間違えているとこがある[E:#x1F4A6]
Img_5758
先生の本(共著)も早速注文しました。
作ってみたい作品がいっぱい♪
またやりたい事増えちゃいました[E:#x1F4A6]
まずは小物から。
こんな小さな挑戦ですが、それが出来る
のも命あってこそ、ですね。
ありがたい事です。