暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

埃よけカバー

もう半年終わってしまう、、、

だから何って訳じゃないんだが、、、
今日もいつものようにチクチク、、、
じゃない、今日はミシンだった。
ミシンと作業台の埃よけカバーを
他の事で使う事にしたので、
ミシンと作業台が埃をかぶる様に。
しゃーない、また作るか、、、で、、
そういえば、ゴスパパが退職した時に
処分したワイシャツを解体した布が
たんまりあったはず♪
Img_5519
これ使えるんちゃう。 キラ〜ン✨
てなわけで
30×18cmの布を32枚作って
Img_5783
組み合わせを決めて
Img_5793
16枚ずつ縫い合わせたよ♪

Img_5795
埃になるミシンを


Img_5798カバー出来ました♪
Img_5801
作業台用のカバー。
やりかけで何日も放置しちゃう
布や裁縫道具などにかけておくの。
埃よけになるし、見た目もいいの♪
途中中断して

Img_5791
友達と久々に石坂産業の「くぬぎの
森交流プラザ」でお茶を。
酒粕プディング。 半端ない♪
石坂産業は以前も紹介したM町の
リサイクルの会社。
その活動は多岐に渡ります。
石坂産業は我がM町の誇りだ!、、、
と埃よけカバーを仕上げながら
思ったのでありました。
そういえば、埼玉県で鉄道の駅が
ないのはM町だけって聞いた事が
あるんだけど、本当だろうか?
どなたかご存知ですか?
まぁ駅があろうがなかろうが
M町町民として明日からの下半期も
誇り高く生きて行こうね。