暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

気配り

余計なお世話ですが、、、
今日から三日間ピザハットのハットの日です。
(6種類のピザが持ち帰りなら半額)

P1020747 バーベキューチキン、ふっくらパンピザMサイズ1150円。
ボリュームがあって美味しい♪
エアロの後なのでモリモリ食べました。
P1020748 ピザの箱嵩張るんですよね。
でも空箱が小さくたためるようになってます。
気配りですね。

気配りといえば、「気配りのすすめ」という本を書いた鈴木健二さん(当時NHKアナウンサー)。
クイズ面白ゼミナールや歴史への招待などで人気のアナウンサーでした。
1988年にはNHKを定年退職して、その後は各地の資料館などで館長さんなど勤めていたようですね。

7/16と8/17 夜8時からBSプレミアムでクイズ面白ゼミナール現代版をやっているそうです。
鈴木さんも出演しているそうです。
7月は見なかったけど、8月は見てみようかな。

あなたの為だから、と押し付けるんじゃなくて、サラッと気配り出来る人素敵ですよね。

気配りやおもてなしは日本人のいいところ。
残していきたい大事な文化ですよね。

そういえば 「おもてなし」は、「表がなくて裏がある」なんて意地悪な見方もあるんですね。
そんなーー、親切は素直に受けましょう♪

そういえば、ピザに年間パスポートというものがついてきました。
奇数月はお持ち帰りピザが半額(ふっくらパンピザ生地限定)などなど結構魅力的な特典がついてます。
ピザ好きさんゲットするといいかもよ。

気配りは足りないんだけど、お節介は得意なおばさんです(笑)