暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

向かい風を味方につけよう

P1020776_2 職場の友達が、「好きかもよ」と貸してくれました。

上新功祐さん。  (かみしんこうすけ、と読む)

サラッと歌いあげているけど、メッセージがちゃんと伝わってきて確かに「好きかも」

アルバムタイトルの、向かい風を味方につけよう、のサビの部分

 ♪向かい風を味方につけよう 追い風は翼に変えて  Wow Yea 
   「大丈夫」 諦めないで 何度だって立ち上がって    Wow Yea
                     飛べるよきっと あの空へ

追い風は味方になってくれるけど、向かい風を味方につけるのは難しそう。
でも、力強い味方になってくれるかも。

ヤクルトの宮本選手引退ですね。
社会人野球からプロ入りしたときから「野球は仕事に変わった。 僕は(野球を)楽しんだことはない」と。
真摯に野球に取り組む姿勢は自分だけでなく仲間にも厳しかったそうです。

チームプレーに徹する姿勢とはっきりものを言う人柄を買われ、アテネロンドンオリンピックでは日本チームの主将に。
また選手会長も務めました。

時には憎まれ役にもなりましたが、それは高いプロ意識からくるもの。
それに気がついた人達からの信頼は厚かったそうです。

誠実に生きている人だけが、向かい風を味方に出来るのかもしれません。

相手を落として味方につけても、それは一時的なもの。
誠実さが伴わなければ、人はすぐに離れていきます、、、、(民主党か、、、)

誰かを悪者にして味方を増やすのではなく、自分なりに生きて、結果味方になってくれる人がいたら
幸せな人生だと思います。

私の味方に感謝したいと思います。