暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

銀座

P1020595 イラストレーターの関本紀美子さんの作品が以前から気に入ってます。
今銀座の月光荘という画材屋さんの一室で個展をやっているので
行ってきました。

本でみるより生イラストは味があって素敵です。

ご本人がいらしたのでお話しできました。
思わぬ共通点があって盛り上がってしまいました。

月光荘のオリジナル絵葉書や右手クリップを購入。

P1020594 右手クリップは真鍮で出来ていて、
使い勝手はともかくかわいいんです。
前に買ったものを褒めてくれた方がいたので
おみやげに買ってきました。
Yさん、来月お渡ししますね♪

手作り絵葉書も味があっていいです。

お菓子を送ってくれる友達がいつも洒落たポストカードを同封してくれて
すごくウレシイので、私も何かの機会に
使ってみようと思います。

P1020589

個展に行く前にプランタンB2のモンスターパスタで生パスタを食べました。
右、アボガド+豆乳のクリーム味  左、BMT味(バジル+モッツァレラ+トマト)
写真の平麺か中細麺か選べます。  麺の量も100g~300gから選べます。
モチモチしててすごく美味しかったです。
イートインスペースで8席しかないので、行かれる方はお昼の時間をずらした方がいいですよ。

P1020592

木村屋の2階でお茶しました。
抹茶アンパンセットとバナナケーキセット。
抹茶アンパンは1階の売り場から、バナナケーキは7階のレストランからきます。
1階のパン売り場はいつも混んでますが、2階のカフェは意外にすいていて快適です。

文具のITOYAは改装中で、現在すぐ近くの仮店舗で営業してます。
2015年にオープン、今から楽しみです。

銀座は色んな顔があってやっぱり楽しいです。
P1020593

ミキモトのショーウィンドーも相変わらず素敵でした。