暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

104歳

ご縁があって、ある方のはり絵展に今年も伺いました。
P1020555

P1020556 P1020557

今年もとにかく素晴らしい作品ばかりでした。
写真だとわかりにくいですが、丹念に和紙を張り重ねてあります。
ものすごく根気のいる作業。
頭が下がります。P1020566

こちらは大先生の最近の作品。
現在104歳だそうです。
ありえない出来栄えです。
私の倍の年齢で、、このセンス、この集中力。

どこが痛い、とか 疲れたとか、歳だから、、、、なんていつも言ってる自分、、、すごく反省しました。

P1020570 お昼は以前もご紹介した薬膳料理のお店に行きました。
友達は薬膳カレー、私は写真の薬膳リゾット、、飲み物はお好みのハーブティーから選べます。
104歳の先生の足元に近ずきたいので、脳を活性化する効果のあるものにしちゃいました(笑)

P1020571 その後ものすごーーく久しぶりにキルフェボンに行きました。
場所が移ってからは初めてです。
トンプソン(ぶどう)のタルトは、強い甘みとさわやかな酸味。
里むすめ(鳴門金時)と胡麻のタルトは、白胡麻クレームブリュレとさつま芋のミルク煮が
超美味。
サクラの模様もカワイイ。
二人でシェアするって言ったら、ハーフサイズに切ってくれました。
店員さんはとっても感じが良くて親切です。

日ごろのバタバタからちょっと一息できました。
明日から104歳目指して頑張るぞ!