暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

パンケーキ♪

P1020552 土曜日曜の朝のNHKおはよう日本の天気予報のおじさん
南利行さんの大ファンです。
おやじギャグがたまりません。

その南さんに真顔で、雨風が強いので、
「この週末は、不要不急の外出は避けてください。」
と釘をさされたんですが、、、、、

強風の中、、、行っちゃいました。
それも1時間歩いて、、、(バカじゃなかろか、、)
パンケーキのお店  temi cafeさん。

パンケーキがブームになってだいぶたち、
お店も増えてきてるんですが、まだどこにも行ってなくて、、、、

友達のブログにも美味しそうなパンケーキがのってて、、、、

我慢出来ませんでした。

P1020551_2

向こう側はパニーニプレート、ドリンクセットで700円
手前が パンケーキ フルーツのソテー、アイスクリーム添え、ドリンクセット 1000円

銅版で焼いたパンケーキはバニラビーンズたっぷり。
パンケーキと紅茶の専門店なので、コーヒーはありません。
手前のミルクティーは他の紅茶の10倍茶葉を使っているとのこと。
コクがあって美味しかったです。
P1020553

パンケーキに添えるフルーツは
 ・マリネ(じっくり漬ける)
 ・コンポート(丁寧に煮込む)
 ・ソテー(こんがり焼く)
の3タイプから選びます。
私はソテーを選びました。(リンゴ)

南さん、言う事聞かなくてごめんなさい、無事帰ってきました。
来週末またお会いできるのを楽しみにしてます!