暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

台湾バナナ

P1020549_2

生協で注文し忘れたので、久々にお店でバナナを買いました。
珍しく台湾バナナがあったので買ってみました。

ねっとりして甘みが濃いですよね。
台湾はバナナを生産するには結構寒いらしいんです。
で、フィリピンなどでは8ケ月ぐらいで収穫できる促成栽培と違って、12~13ケ月かけて
じっくり熟成させるから味が濃くなるらしいです。

安いものの倍ぐらいの値段でした。
収穫まで時間がかかる事や、フィリピンなどより農夫さんの収入も台湾の方が高いので
どうしても値段が高くなってしまうようです。

で、話しは変わって今度はイチゴ。

P1020545
COLD STONEの今のいちおしは
  「贅沢あまおう」(あまおう5粒使用) 780円
  「あまおう」(あまおう3粒使用)  630円だそうです。
すごく美味しそう、、、、、だったけど、 定番のBerry Berry Berry Goodにしました。
酸味のあるラズベリーとブルーベリーが入っているので。
美味しかったなーー。   アイスクリームが美味しい季節になってきましたね。

P1020547

もう一つイチゴつながりで、、、

サンマルクカフェでいちご大福入りチョコクロ
食べました。
美味しかったです。

ピンクの包みが和風で春っぽくて可愛かったです。

月曜日お子様が入学式の皆さん、おめでとうございます。
暴風雨が去って、いい日になりますように。

ラミレスも2000本安打でお祝いしてくれてます(笑)