暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

大した話しじゃないけど

ガス台の下。

Img_3942
ずっと前にアップしたのですが、
お鍋の出し入れしにくいので、扉を外して
つっぱり棒に通るように布を縫って
目隠しを。
でも布がもたついて、開け閉めが
ちょっとやりづらい、、、
で!
Img_3943
100均でカーテンフック買ってきて
変えてみた♪
いいじゃん♪
で、まぁそれは大した話じゃなくて、、、
カットした残りの生地で、くたびれていた
鍋つかみを新しくしたんです。

Img_3945_2
で、これも大した話しじゃなくて、、、
これからが佳境ですよ、お客さん。
Img_3944
よーく縫い目を見ると、赤い可愛い
ポチポチになってるんだよ。
ミシンの上糸を白、下糸を赤にしてあるの。
そうするとね、ちょっとだけ下糸の赤が
見えて可愛いの[E:#x1F49F]
それがどうしたの?って言われたら
困っちゃうんだけどね。
 * * *
で、どうでもいいついでにもう一個
Img_3953
小さいエコバッグが傷んだので処分
しちゃったんですが、ないと不便。
新しいの買おうかな、、、
いや、ちょい大きめのがいくつか
あるから一個小さくしてみよう♪
Img_3963
紐を短くして、横幅、長さも短くして
雑誌サイズに。
で、それだけじゃもの足りないので、
Img_3954_1
内側にポケットを付けて
Img_3956_2
たためるようにした訳さ♪
でもだんだん膨らんできちゃう、、、
で!
Img_3957_2
スナップボタンをつけた訳さ♪
Img_3959
これなら膨らみません♪
大した話しじゃないんだけどね[E:#x1F4A6]
でもちょっと嬉しいゴスマニアンなの
でした。