暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

セルフメンテナンス

怪我はすっかり治った♪

はずなんだが、、、
悲しい事に身体(特に膝と股関節)が
すっかり固くなりました。
怪我前には簡単にやっていた、正座した
まま寝る事などが、全然出来なくなり
ました。
やばい、もっと動かさないともっと固く
なっちゃう。。。
Img_3796
気まぐれにやったりやらなかったりの
ストレッチやヨガ、ピラティスなどを
朝晩欠かさずやるようにしました。 
ポーズはその日の気分や体調に合わせて。
朝はとと姉ちゃん見ながら15分。
夜はお風呂あがりにテレビ見ながら
のんびり30分ぐらい。
無理に伸ばしたり回したりせずに
ゆっくりと。
あとは身体をこまめにさする事。
これはルーシーダットンの先生に
すすめられました。
リンパを流すなどの効果も勿論ですが、
さする事でココロも落ち着く気がします。
暑さで不調の方、お試し下さいな。