暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

野菜チップス

昨日本屋さんで優子リンが表紙の野菜チップス作りの本を見かけました。

今はやってるみたいですね。
ウチで作るには、電子レンジ、外で干してから油で揚げる、などなどいろんな方法が。
でもパリッとした食感を出すのは難しいらしいですね。
P1030369
これはいただきもの。
気圧を下げた特殊な釜の中で一気にフライする「減圧フライ製法」だそうです。
低い温度かつ短時間でフライ処理。  素材のもつ風味、色などがそのまま残せるそうです。
油っぽくなくてついついいっぱい食べちゃいます♪
広島の徳永製菓という会社の製品です。  美味しい♪  ごちそうさまです。
さつまいも、かぼちゃ、紫いも、人参、いんげん、蓮根、おくら、ゴーヤ、バナナ、りんご、マンゴー、
キウイ、レーズン、キウイ、レーズン、柿、パインが入ってます。
お菓子だけど原料が野菜だから、食べすぎても「しまった、また食べすぎた」と反省しなくていいのも素敵♪