暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

落としどころ

一生に一度行ってみたいですね、すきやばし次郎

オバマさんもお喜びのようでした。
まぁそれはいいとして、どうなるんでしょうか、TPP。
双方とも国益を少しでも損ねない落としどころを探っているところでしょうか。
落としどころ、といえば、おとといタイトルにひかれて買った本。
P1030347「50過ぎたら見つけたい、人生の落としどころ」
ベストセラー「50過ぎたら、ものは引き算、心は足し算」の第二弾です。
作者沖幸子さんは、生活評論家、家事サポートサービス「フラオグルッペ」の代表。
海外生活(主にドイツ)で培った生活をいきいきさせるアイディアなどを今まで沢山紹介してきました。
この本は、 1章、単純に簡単に生きる  2章、 そこそこきれいに暮らす
3章、 のびのびゆるやかに考える  4章、ゆったり元気に暮らす
の4章に、なんでもない毎日に小さな喜びを見つけていくヒントが書かれています。
50過ぎれば身体の変化や環境の変化は避けて通れないけれど、少しだけ丁寧に足元を見つめれば、
小さな人生の落としどころはいくらでも見つかると思いませんか、と。
、、、足元を見つめて、寿司屋はやっぱりいつものくら寿司に行こう、、、、
20貫3万円の、すきやばし次郎は、あきらめた、、、、(笑)