暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

気の持ちよう

皆さま 明けましておめでとうございます。

P1030084_2
初日の出、、、、ウソです、夕焼けです。  ピンボケですいません。
幸せなことにマンションの廊下から富士山が見えるんです。
前は同じマンションの違う棟に住んでいたのですが、
4年前に今の棟に越しました。
越して来て一番良かったのは富士山が見えるようになった事です。
夕方散歩に出ました。
いつも通る道を歩きましたが、いつもと違う。
車が少ないとか、人通りが少ないとか、じゃなくて
いつもの風景のはずなのに、何かが違う。
「新しい年」だ、って気持ちがそう思わせるんでしょう。
同じ風景でも心の持ち方で新しい希望に満ちた風景になる。
気の持ちよう、ってホントだな、って思います。
ネガティブな自分から、ポジティブに、、、
難しい時もあるけれど、今年は心がけたいと思います。
皆さまにとって幸せな一年になりますように。