暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

いい夫婦の日

こんな本買う事がすでに節約生活じゃないんだけど、、、

P1030974面白そうでこういう本つい買っちゃう♪
一番最初の特集にあこがれのご夫婦、つばたしゅういちさん(89)と秀子さん(86)が
載ってました。  前もこのご夫婦紹介したことあります。
P1030976
キッチンガーデンと呼ぶ約200坪の畑で年間約70種類の野菜と50種類の果物を作って暮らしています。
つばた家では自分達で出来るものは手作りし、次の世代に伝えられるものを大事に使っています。
やることなすことお洒落です。
今日はいい夫婦の日だそうですが、大賞をさしあげたいです。
ウチの旦那さんは今週風邪で3日仕事お休みしました、、、、ですが、、、
「出かけていいよ。 寝てるだけだからいてもらってもねぇ」
「そうだよね〜♪」
って事で3日共とっとと出かけちゃった私。  (丸一日じゃないけどね)
こんな奥さんで全くもってお気の毒です。
まぁ仕方ありません、自分で選んだ道です(笑)  あきらめて下さい。
P1030973いい夫婦の日でも特別メニューという事もなく、いつもの地味なご飯で今日も更けていく。
そんなこんなでも来年になったら金婚式。