暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

新しい服

旅行→帰省→娘んち、と一か月弱
渡り歩いておりました。
服は最小限しか持参せず、毎日似た
ようなかっこして、足りない時だけ
義母や娘にちょっと借りました。
靴は毎日同じのを履いてました。
で、つくづく思ったのは、洋服は
最小限じゃつまらん❗️という事。
ミニマリストさんのブログ見ると
数枚の服を順繰りに着て、服装に
悩む時間も収納スペースも最小限で
快適です!的な記事があります。
人の数だけ暮らし方があるので、
自分にとって適量ならば、それは
それで素敵だと思います。
でもワタシは無理だぁ。
数枚をローテーションして同じ靴
履いて、同じバレッタして、
確かに悩まなくていいけど、服を
着る楽しみがない❗️
で、我慢出来ずに、、、


昨日買いました^ ^
AMERICAN HORICという若者向きの
お店にフラッと入って買いました。
セーター1980円、パンツ2490円の
20%オフで、二点で3870円。
アラ還ならば、高品質のそれなりの
価格の物を着ましょう、という意見も
ありますが、まぁそれはおいといて。
今日早速着ました。
新しい洋服はウキウキしますが、今日は
とりわけでした。
3870円でこんなにも嬉しいなんて自分に
ちょっと驚きです。
お洋服は気持ちをアゲてくれる大事な物
だとつくづく思いました。