暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

道は開ける

待ちに待った九州場所❗️
しかし、テレビも新聞もないっ(涙)


本でも読むか、、、
しかし、、厚い、、約450ページ
難解な事が書いてある訳ではないが
とにかく厚い、、、
で、


こっちを先に読んだ♫
大学生のこずえと家業の電器店
手伝う兄悦郎が、日々の暮らしの
中でカーネギーの人生哲学から
人を動かす知恵を得て悩みに別れを
告げ、自分らしく生きていくように。
カーネギーの教えが上手に漫画化
されていて面白いです。
で、このカーネギーさん、今でこそ
世界的に知られていますが、存命時は
鉄鋼業で大成功を収めた実業家の
アンドリュー カーネギーさんの方が
圧倒的に有名でした。(ニューヨークの
カーネギーホールはこちらの鉄鋼王が
建設したもの)
このカーネギーさんにあやかる作戦
だったのか、この本では自分の名前の
スペルをCarnageyから鉄鋼王と同じCarnegieに変えているそうです。
悩みを解決する術を明示してくれている
カーネギーさんも実は色々悩みがあった
かもしれないね(笑)