暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

PRODIGALのセーター


毎年1枚だけカシミアのセーターを
買います。
ここ数年ユニクロだったので、今年は
違うのにしよっかな、どこのにしよう
かな、と思ってました。
ちょっと前の「サラめし」は、新潟県
五泉市のニット工場の皆さんのランチ
風景。 お仕事の様子も映ってて、
丁寧にセーターを作っている様子に
好感を持ちました。
で、会社名をしっかりチェック。
高橋ニット、という会社。
高級ブランドのセーターなどをOEM
作っていると同時にPRODIGALという
自社ブランドも展開してました。
あらら素敵なニットがいっぱい♡
で、早速注文♫


丁寧な作りのセーターが届きました。
風合い良く発色も綺麗で着心地も⭕️
新潟県五泉市は日本一の生産高を誇る
ニットの産地だそうです。
現在流通する日本製のニットは1%に
まで減少しているとか。
頑張って欲しいですね。
来年も買おうかな♫