暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ワークマン

昨夜のカンブリア宮殿

「ワークマン」でしたね。
業績が絶好調だそうで、北海道〜
沖縄、ユニクロに匹敵する816店舗。
この冬は防寒用ブルゾン2900円が
バカ売れだとか。
普段着として買っていく人も多い
そうです。
女性客も取り込むべく、商品開発に
取り組んでいるって。
Img_6759
で、お散歩コースにあるので
初めてお店の中に入ってみた。
レデースはまだこれから、という
感じでしたが、面白かった〜〜
(何も買わなかったけど)
色んな種類の軍手があったり、
調理場のおじさんがかぶる白い
帽子があったり、紙を数える時に
使う指サックなどの事務用品が
あったり♪
 * * *
買うのは、一年に一回
芥川賞が載る時だけです。
Img_6761
石井遊佳さん 「百年泥
若竹千佐子さん 
 「おらおらで ひとりいぐも」
54歳と63歳のデビュー作が受賞。
びっくりですね。
若竹さんは、ご主人を亡くした55歳の
時に息子さんに勧められて小説講座に
通われたのがきっかけとか。
何か始めるのに遅すぎるなんてないん
だよね。
ワタシは出来ない理由を見つけるのが
得意、、、、 でも、出来ない言い訳
考えるより、どうしたら出来るのか
少しでも考えた方がいいよね。