暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

バスタ新宿

旅に出たいな〜♪
何故そう思うかというと、バスタ新宿
行ったからです。
バスタ新宿はご存知の様に先月南口に
オープンした高速バスターミナル。
ワタシはバスに乗るのではなく
その隣にオープンした複合施設
NEW oMANで友達と会いました。
Img_3404
話題の800°Degrees Napolitan Pizzeriaに
ナポリのピザだけど、ロス発だそうです。
ようわからんが、美味しけりゃなんでも
いいのだ♪
Img_3395
生地を作るおねえさんにオーダー。
Img_3396
おにいさんがソースを塗ってくれます。
Img_3398
ワタシ達は頼まなかったけど、
トッピング、いっぱいあります。
Img_3399
サラダはこちら。
Img_3400
華氏800°高温の薪釜で90秒焼くそうです。
パリパリで美味しい♪
Img_3402
飲み物もオシャレですね。
  *  *  *
バスターミナルだからバスタ。
バスがスター(星)のように各地に
放射するからバスタ。
などが語源らしいのですが、
スペイン語やイタリア語のbastaは
「いいかげんにしろ」
「うんざりだ」という意味なんだって。
あらま[E:#x1F4A6]