暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

コンバース☆オールスター

ネイビーの買いました♪

Img_3425
コンバースのオールスター。
30年ぐらい前から履いてるな〜。
調べたら、1917年に発売したそうです。
あらま、100年になるんだ。
Img_3423
Chuck Taylorさんのサイン。
で、誰?
1917年の発売時から履いていた
バスケットプレイヤーだそうです。
商品の改良などに協力した事から
46年からマークにサインが
入ったそうです。
オールスターは細身だから
一般的な日本人の足にはあまり
あわないのかもしれないけど、
愛用者は多いですよね。
ワタシも今までいろんな色、
イカットも履いたな〜。
(今は面倒くさい)
今はローカットで地味な色が
落ち着きます。
おばあちゃんになってもジーンズと
コンバースで出歩きたいな。