暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ローリーズ・プライム・リブ

定年退職のお祝いに美味しいもの食べにいこっか、

という事で、恵比寿のLawry's  The  Prime  Ribに。
Img_3196
ウェイティングバーで娘夫婦と待ち合わせ。
Img_3206
かっちょいい♡
プライムリブは、骨付き牛肉をじっくり焼いたアメリカンな
ローストビーフです。
Img_3200
シルバーと呼ばれるカートをお兄さん(おじさん?)が
ゴロゴロと押して来ます。
カートのフタを開くと、中に大きな塊のプライムリブが
縦置きしてあり、希望のサイズと焼き加減を聞いて
カットしてくれます。
Photo
これはローリーズカット。 約300gです。
大きいけれどさっぱり食べられるので胸焼けしません。
Img_3198
サラダバーなのでお野菜もたっぷりいただけます。
生野菜がドンドン、と置いてあるのではなく、
丁寧に調理された野菜達が並んでました。
Img_3199
男性陣はワインのおつまみ系をたらふく。
この日は義理の息子のお誕生日でもありまして、
あわせてお祝い出来たのでした。
Img_3205
デザートバーも充実。
アメリカのお店なので大味なデザートかと思いきや、
丁寧につくられたスイーツ達でした。
320席の大型レストランですが、予約でいっぱい。
人気があるのもうなずけました。