暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

世の中の流れ

ちょっと前ですが
Img_3228
宮川香山(みやがわこうざん)展に行きました。
Img_3230
立体的な装飾技術。まさに超絶技巧です。
Img_3231
こういう作品がこれでもか!という
ぐらい並んでいて、あまりのリアルさに
酔いそうでした。
何が楽しくてこんなに細かいのを
作ったんだか、、、
友達も「すごすぎて気持ち悪い」と[E:#x1F4A6]
でも後期の作品はいきなり作風が変わって
シンプルで素敵なものばかりで
ホッとしました。
作ってる本人もホッとしたんじゃないかな。
最近の展覧会では作品撮影OKの場所が
よくあります。
スマホで撮って、ドンドン拡散してね♡
って事なんでしょう。
「#◯◯◯展」でアップして下さい、と
まで書いてある事も。
写真とらしてくれるのは嬉しいけどね。
なんだかな〜、、、う〜む、、、
Img_3255
オートクチュール展も撮影OKコーナーが
ありました。
Img_3256
写真撮影OKにして来場者に拡散して
もらうのは世の中の流れですが、
ついに美術の展覧会にまで。
SNSの力ですな。
ワタシはせっかくスマホにしたので
始めてみたFBとインスタ、3ケ月
ぐらい前から休止しちゃいました。
お伝えしてなかった方ごめんなさい。
ワタシにはいろんな意味で難しかった
ようです。
今は好きな作家さんやミニマリストさん
などのインスタを1日1回開ける
パソコンでチェックする感じです。
のんびり自分の暮らしを微調整しながら
探していこうと思います。
世の中の流れには置いてかれる事も
あるけどね〜。
まぁそれもいっか。