暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

パラマウントの靴

情けない話しなので詳細は割愛しますが[E:#x1F4A6]

今年に入ってちょっと怪我しまして
今だにリハビリ中です。
でもジムのヨガとピラティスのレッスンに
出られるようになりました。
出来ないポーズもまだありますが、
やっぱり身体動かすのは楽しい♪
久々にジム友さん達にも会えて嬉しい♪
マシントレーニング、怪我の前はキライ
だったのに、結構楽しくなってきました。
動けなくなって筋肉無し状態からの
スタートなので、ちょっとやると結果に
コミット、、、(それはライザップか)。
やるとやっただけ筋肉が増えるのが
実感出来、歩くのもてきめん楽に。
大事だな、筋肉。
今夜のガッテン!も筋肉がテーマですね。
マイナス金利で貯金は全然増えないし、
代わりに貯筋でもしましょうかね〜。
Img_3284
足立区千住の自社工場で手作りしてる
パラマウントの靴を買いました。
フィッターさんに足長と足囲を計って
もらってワタシの足に合うものを
選びました。
今まで履いた靴の中で一番履き心地が
いいです。
足を怪我してみて、もっと足を大事に
しようと思いました。
見かけ重視の履きにくい靴とはサヨナラ
する事にしました。
怪我して歩けないでいた間に巻き爪が
進んでしまいました。
もともと人は巻き爪だったけど、二足歩行に
なって、指で平面を捉えるようになって
巻き爪じゃなくなったそうです。
つう事はワタシは進化の前に戻っている?
怪我をして今までの暮らし方の反省材料が
わさわさ出てきました。
怪我して凹んでいた時「怪我したのは
必ず意味があるんだよ」って友達に
励まされたけど、ホントだったな。