暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

オートクチュール展

こんな時に呑気なブログ、、、

災害時いつも悩みます。
悩んだところでどうにもなりません。
だからいつも通りに過ごせる事に感謝して
周りに愛情を持って暮らしていこう、と
思います。
しかし、これに行った時は大地震が来るなんて
夢にも思わなかったな。
Img_3279
19世紀後半のパリで誕生したオートクチュール
オートクチュールは、顧客の注文に合わせてデザイナー主導で
仕立てる高級服です。
これは1991年。  クリスチャン・ラクロア
圧倒的な美しさです。
Img_3280
1967年 バレンシアガ。
フワッと羽ばたけそうな夢のようなドレス。  
Img_3281
1970年。 サンローラン。 
お尻が見えちゃう〜って友達と心配しちゃいました。
Img_3282
懐かしい感じですね。

Img_3283
シャネルの手だそうです。 生き方、作品だけでなく
手までかっこいいですね。
5/22まで三菱1号館にて。
ファッションの都からやって来た最高峰の職人技は
見応えがありました。
ご興味のある方は是非。