暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

どうしたもんじゃろの〜

洗うたびにカーテンが縮んじゃって、、、

Img_3163_2
でもサッシを隠さないと冷気が下から入ってくる、、
Img_3164
で、カーテン上部を下げたので
カーテンレールが見えちゃうように。
どうしたもんじゃろの〜〜Img_3165
そういえば、、、
konkon parkの家具バーゲンをひやかしに
行った時の「ご自由にお持ち下さい」だった
ハギレがあったっけ。
Img_3166
カーテンの裾ほどいて、ハギレをつなげて、、、
ミシン跡と折り皺を10m100円の激安リボンを
縫い付けて隠してみた。
Img_3236
裾はこんな風になりました。
Img_3238
いいんちゃう?
Img_3240
丈を延ばしてカーテンレールも隠れた♪
一挙解決しました。めでたしめでたし。
でも、どうしたもんじゃろの〜〜、の
とと姉ちゃんはこれから楽しそうだね♪