暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

おじさんの聖地

畠山記念館のある高輪台駅で都営浅草線に乗ると新橋はすぐ。

Img_0912酔っぱらったおじさんが、ここでよくインタビューされますね。
私が待ち合わせしてたお昼すぎにも、テレビ局の人がインタビューのスタンバイ
してました。
お昼の番組かな???
Img_0911_2SLはシートかぶってました。
昼休みの旦那さんと、週一回は行くというお気に入りのお店に
Img_0914立ち飲み屋さんのランチ。
お昼のメニューは一つなので、お店に入るとすぐ持ってきてくれます。
新鮮な肉厚のお刺身がたっぷり。
大根のツマもアラ汁もすごく美味しくて、ご飯とアラ汁はおかわりOK。
これで600円。
新橋はとにかく食べ物屋さんがいっぱいで、競争が激しいので、
安くて美味しいお店がいっぱい。
Img_0917飲み屋さんがとにかく多い。  まさにおじさんの聖地。
Img_0916_2そのおじさんの聖地から虎ノ門ヒルズはすぐ近く。
この通りを、シャンゼリゼみたいにする計画だとか、、、、
新橋のおじさん(旦那さん含む)には、あんまり関係なさそうだけどね(笑)