暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

金子半之助

Img_2209毎年この時期は友人と日本橋三越の伝統工芸展に行きます。

日本橋でのお昼ごはんも楽しみの一つ。
今年は天丼で有名な「金子半之助」さんに。
去年すごく並んでいて挫折したので、
今年は10:10に到着。(11時開店)
すでに二人並んでいました。
先着7人は丸椅子に座れるので楽チンでした♪
どんどん人が増え長蛇の列になりました。
通されたのは2階席。
私達は3人だったので、1テーブルでしたが、
1人、2人の方は相席になります。
メニューはこの天丼だけです。
海老2本、小柱のかき揚げ、ししとう、半熟卵、
海苔、穴子というボリュームで950円!
お味噌汁は120円。
黒い器には沢庵、赤い器にはガリごぼう
とにかくどれも美味!
引っ越しの日通にコスパで勝ってるんじゃなかろうか。
何よりお店の人達のキビキビした働きぶり、感じよい接客。
人気店であり続けるのもうなずけます。
天丼好きの方は是非お出かけ下さい。