暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

start over

ちょっと前ですが、札幌のおみやげでコーヒーをいただきました。

森彦というカフェのコーヒーです。
Img_0606シンプルで超お洒落なパッケージです。
この中に森彦ブレンド、山彦ブレンド、海彦ブレンドが入っています。
コーヒーの味には詳しくありませんが、どれもすっきりしていて、
でも深みがあって美味しいです。
何か手間がかかる事、やっかいな事などが終わった後、ホッと一息したい時
いただいてます。
Img_0607美味しいコーヒーと美味しいお菓子があれば、一段落ですね。
チョコも頂き物。やっぱりこの老舗メーカーのは美味しい♡ ありがとう♪
味わった後は、仕切り直しです。
気分も変わったところでまた頑張ろう♪
Img_0624栗原はるみさんの本です。
はるみさんが毎日の暮らしを楽しくする為に行っている事、考えている事が
65個書かれています。
その中で「仕切り直し」というページがあります。
〜ある時いつものように英語を勉強していたら「start over」という
 フレーズに出会いました。
 仕切り直す、やり直すという意味の英語。
 何て素敵な言葉なんだろう、驚きと嬉しさで胸が高鳴りました。
 そう、仕切り直す事は、終わりにする事でなく、新たにスタートすること。
 今、ここから始める事なのだ、と 〜
〜毎日の家事や料理も同じ事をただ繰り返すのではなく、もっといい方法は
 ないだろうか、と初心に帰って見直す。日常の小さな事も仕切り直して
 新しい気持ちで始める。
 仕切り直す事、それは私の元気の素なのです〜
〜自分を信じて先に進むために。 ここから「始める」という意味を込めた
 「start over」は、まさに私にぴったりの言葉なのです〜
毎日の暮らしは、蛇口から水が出てくるように、楽しい事がどんどん溢れて
くるはずもなく、面倒な事ばかり。
だからって逃亡犯のように逃げている訳にもいきません。
さてさて美味しいコーヒーとお菓子で、またstart overいたしましょう。
(そういって、お茶ばっかしてるという噂もあるが、、、)