暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

英語が出来ない私をせめないで!

ブログうつ時って内容全部決めてからうつの? それとも打ちながら考えるの?

って聞かれました。
両方です。  予めバッチリ決まっている時もあれば、テーマは決まったけど考えがまとまらなくて、
とりあえずパソコン開いて考えながら打つ時があります。
アイディアが浮かばないときは、髪の毛がベートーベンみたいになっちゃいます。
いや、実際にはならないけど、気分的に、、、という話し。
P1020985 P1020986昨日は結構早くから考えがまとまってくれて、、、
まず「英語が出来ない私をせめないで」を紹介 → せめないけど、猪瀬さんの英語はいくらなんでも、、、
とつっこむ → でもまぁ超ジャパニーズイングリッシュだけど、堂々としているからいいか、
と許す → で、今度はこの本の作者の小栗左多里さんを紹介 → ご主人のトニーラズロさんを紹介
→ すごくいいご夫婦 → で、今日はいい夫婦の日
という非常にいい流れ(しめしめ)のブログになる予定だった、、、
で、夜ブログをうつ前になにげにテレビをつけたら、、、猪瀬さんが、英語どころか日本語も
しどろもどろで、いつもの偉そうな態度もなくて、、、
せっかく私が考えた、猪瀬 → いくらなんでももうちょっと英語ブラッシュアップしたら?
→ でもまぁ通訳もいるし、堂々としてるから今は許す → でも7年後のオリンピックまでには
スピードラーニングで勉強せよ、という展開が出来なくなってしまった!
で、出鼻をくじかれ夕べはブログをやめちゃいました。
そして昨日のオチの、いい夫婦の日(11月22日)は終わってしまった、、、、
で、今日は何の日かというと
  いい兄さんの日
  いいふみの日
  いいつまみの日(珍味)
  いいぶんさんの日 (分散投資の日、、、ようわからん)
らしいです。
あ、もう一つあった、、いいふさいの日だって、んじゃ昨日のオチは今日も使えたんだ、、、なーんだ。