暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

見かけによらず、、、

P1020328 ジムに行きました。
今日は空いてるなぁ、、、と思ったら世の中は3連休なんですね。
皆さんどこかにお出かけかしら、、、

ヨガの前にトレッドミルで少し歩こうと思いました。
利用時間を書くホワイトボードがあります。

普通9:30~10:00という感じにアバウトに書きますが、
となりの人は9:11~9:56って書いてありました。
こんな几帳面に時間書く人始めてだ、、、、

思わずお姿を見てしまいました。
神経質な感じは全くなくてむしろラフな感じ。
人は見かけによらないなぁ、、、、

話しは変わって、、、ラ・フランスの時期ですね。
甘みが濃厚でなめらかな舌ざわり、大好きです。

見た目と味のギャップも魅力。
生産地山形では以前は「みだぐなす」(=見たくない、見栄えが悪いので)と
言われていたとか。
愛嬌のある形ではありますが、上品な味とは正反対のルックス。
人は、、、、じゃなかったラフランスは見かけによらない!

人間も食べ物も見かけによらないことありますよね。
見た目だけで拙速に判断したら良さに気がつかない事もあります。
それではもったいない!   気をつけようと思います。