暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

アラジンのストーブ

キッチンのゴミ箱

Img_4602
燃やすゴミ(左)と容器プラゴミ(右)。
本当は嫌なんだけど、プラスティック製。
さらに本当は嫌なんだけど、レジ袋を
バサっとセット。
レジ袋はいっぺんに何枚も重ねてセット
して、その都度セットする手間を省いてます。
見た目が悪いけど、目をつむってます。
で、台所仕事が終わると
Img_4603
少しでも見えにくいところに。
見た目のいいゴミ箱にしようかと
思いつつ、実は今のやり方便利なので、
効率重視しちゃってます。
Img_4604
リビング用にアラジンのストーブ
買いました。
かっちょいいです。
これだけでインテリアになりそう。
Img_4606
収納袋もいい感じ♪
アラジンのストーブ、自動着火じゃない
のでマッチやライターで点火しなきゃなら
ないし、灯油も4.1Lしか入らない。
見かけはいいけど、手間は今までの石油
ファンヒーターよりかかります。
いいんです。 人生効率さえよけりゃいい
ってもんじゃありません!
、、、、ん?  
ゴミ箱は効率重視って言ってたくせに!
いいの、いいの、なんでも効率重視じゃ
味気ない。
かと言ってなんでも手間かけてたら
時間がいくらあっても足りません。
時間と言えば、今年もあと44日か、、、
訳もなく焦る、、、