暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ファン

流行ってるからとか内容に興味があるとか

本を選ぶ理由は色々。

作者のファンだから選ぶ事もよくあります。

f:id:gosmanian:20201127185454j:plain

ヤマザキマリさん。

ご存知テルマエロマエの作者ですね。

この方の生い立ちは破天荒💦

14才でドイツ、フランスを一人旅したり

高校中退で単身イタリアへ渡ったり。

ただ者ではないです。

幅広い知識はヨーロッパに関してだけにとどまりません。

視野が広くて、この方のお話を聞いていると、

小さな事でクヨクヨするのはやめようと

思えてきます。

f:id:gosmanian:20201127190127j:plain

高橋源一郎さん。

この方も見かけのスマートさとは違って破天荒。

四回離婚、五回結婚(四回目は室井佑月)。

拘置所暮らししたり、肉体労働に10年間従事したり。

そんなこんなの経験も生きているのか、

トークの面白さが光ります。

ちなみに1人目の奥様との間に生まれた

橋本麻里さんも好きです。

日本美術の専門家、永青文庫の副館長です。

f:id:gosmanian:20201127191033j:plain

そして脳科学者の中野信子さん。

才色兼備とはまさにこの方の為にある言葉。

コメンテーターとして色々な番組に出演してますが

難しい事も一般の人にもわかりやすく解説してくれます。

物事(特に困っている人)に対する眼差しが

優しい。

本当に素敵な人だと思います。



いつかコロナ禍を振り返った時、

あまり出かけられなかったけど、

いっぱい本読んだなぁ、って

思えるようにしたいな。