暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

人生いろいろ♪

P1020324

ちょっと前に紹介したHOOK BOOK ROWのCDが生協のカタログにのっていたので買ってしまいました。
しおり(登場人物、、じゃなくて登場パペット)のしおり、が入ってました。  まったくもぉ、センスいいんだから!

ココロが洗われるステキな歌がいっぱい入ってます。  毎日聞いてます。

レンタル希望の方、7泊8日100円、、、いや、まだ新作だからコーヒー+ケーキにしましょう。
高すぎるか、、、んじゃコーヒーだけでOKよ。  でもマックはだめよ、プレミアムローストコーヒ100円だからね。

話しは変わります。
選挙が近くなると現れる幼馴染がいます。
昨日夕方現れました。  来月衆議院選だからね、想定内です。

でも想定外な事が、、、、
その友達が「私、○○市の市議会議員になったの」と、、、、
私はびっくらこいてしまいました。  想定外です。

確かに以前から政治について熱く語って「日本を少しでも良くする為に一生懸命勉強してるの」って言ってた。
本気だったんだ、、、、、

約40年前は一緒にブランコとか乗っていたはず、、、
社会人になってから一緒に映画とか見に行ったはず、、
そして今、私はフックブックローのCD聞いて喜んでいるのに、
彼女は市会議員、、、、
ホント人生いろいろ♪島倉さんが言う通りです。

選挙で思い出しました。  最近のウチの会話
  私   「小さな党ばっか増えちゃって、党の名前も変なのばっか。 覚えられないよね」
  夫   「いっそのこと こんぺい党(金平糖)なんか覚えやすいんじゃないか」
  娘   「かっこん党(葛根湯)もいいかも」
日本をよくする為に頑張る幼馴染がいながらウチはこんな感じです。
ホント人生いろいろ♪です。   まぁいっか。