暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

おばあちゃんの梅干

P1020322

今日のお弁当です。
中身はいつも通りです。
真ん中の梅干、義母作です。
ふっくらしていて美味しいんです。

毎年送ってもらっていました。
でも去年から おばあちゃん身体がしんどくなってきたので作らなくなりました。
去年から私作ってますが、おばあちゃんの作った方が美味しいです。

そんなおばあちゃんの梅干、残り20個ぐらいになっちゃいました。
なんだか寂しいです。

いつも当たり前に食べていましたが、贅沢な有難い物だったんだなぁ、って思います。
残り約20個大事に食べたいです。
おばあちゃんの梅干食べられないのは残念ですが、
しんどい事は無理してやらなくていいから長生きしてもらいたいです。