暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

6月26日

P1010925 以前「今日は何の日ふっふーー」で始まるコーナーが思いっきりテレビにありましたね。

まぁそれはともかく、今日は6/19にご紹介したpizzeria26の4回目の
お誕生日です。

写真は先日いただいたイサキとディルのリゾットです。
酸味がきいてて美味!丼で食べて「おかわり!!」って言いたいです。
こちらのお店は、ピザも勿論ですが、リゾットもいつも美味しいです!! 

26さん お誕生日おめでとうございます。
これからも美味しいお料理お願いします!

リゾットで思い出しましたが、先日イタリア料理の先駆者と言われている落合シェフがTVに出てました。
もともとはフランス料理のシェフになろうと修業して、フランスから日本に帰る途中にたまたまイタリアに寄ったそうです。
最初はイタリア料理の事、「なんて雑な料理なんだ」と思ったそうですが、毎日食べても全然あきない味に次第に魅了されたそうです。
でイタリア料理に方向転換、グラナーダの料理長になりました。
最初はリゾットを出すと、「お米に芯がある!!」とお客さんに怒られる事もしばしば。
客足も伸びず苦労されたそうです。
でもやがて日本在住のイタリア人の間で評判を生み、イタリア料理が日本に浸透するきっかけになったそうです。
先駆者はいつの世も大変ですよね。

さて6月26日に戻りますが、今日は職場のHさんとK君のお誕生日でもあります。

Hさん、いつも心使いありがとう。 また同じ年になりましたね。 色々頑張ろうね!
K君、いつも笑わしてくれてありがとう。  これからもよろしくね!