暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

紀伊山地の旅 5

高野山には117の寺院があり、
その内52の寺は宿坊として
一般の参拝者も宿泊出来ます。
何百人も宿泊出来る大きな
宿坊もあります。
私達の泊まったのは天徳院。


庭園が素敵でした。

当然ながら精進料理ですが、
普通にビール、清酒など注文
出来ます。 自販機もあります。
写経希望の方は写経セットを
購入し、書き終えたら奉納。


私達が泊まる前日はフランス人の
団体80名様がいらしてたそうです。


朝食。
あっ、その前に朝のお勤め
(勤行)も体験しました。
宿坊、なかなかいい体験でした。
フランス人達もトレビア〜ン❤︎と
言っていたに違いない。
旅は続きます。