暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ご報告

ご報告その1
   6/21に掃除機で悩んでいる事お伝えしましたが、買いました!
   アドバイス下さった方々、ありがとうございました。
   結局シャー○のサイクロン式にしました。
   掃除機の写真とったのですが、うまく取り込めません、、、今日は写真なしでご勘弁を。
   電気屋さんでしっかり説明していただき、ウチに帰ってインターネットで買いました。
   親切な店員さん、本当にありがとうございました。
   こんな消費者ばっかりで、日本の小売業の将来を憂う私です、、、、だったらおまえが店で買えよ!という話しですが、
   ネットで買うと5000円も安いんですよね、、、、○○デンキさん本当にごめんなさい!

   友達と先日掃除機の話しをしていたら、、、、友達は紙パックの掃除機を使っていますが、、、
   紙パックを取り出して、中身を捨てて、パンパンとはたいてまたセットするそうです。
   すごい!まさに省エネ大賞です!
   そういう友達ですが、紙パックはとっても高いメーカー純正のものを使っているそうです。
   「なんとなく安心だし」と、、、、、
   素晴らしい! この緩急のつけ方はダルビッシュもかないません!!
   先日私もコスパで選んでます、などと言いましたが、彼女に比べたらまだまだ修行が足りません。
   今度滝に打たれてきます、、、、

ご報告その2
   6/11ピンクのフライパンの使い心地についておたずねをいただきました。
   フライパンにしては深めなので、煮込みのお鍋的にも使えて便利です。
   外の色も中の白も可愛いので、そのまま食卓に出してもキュート。
   セラミックコーティングから遠赤外線が放射され、熱伝導率も良く、芯まですばやく加熱されるとのことです。
   今のところその効果については実感するまで使いこんでいませんが、汚れもすぐ落ちるし、気に入ってます。 
   また気がついた事があったらご報告しますね。

ご報告その3
   6/23の「気になる その2」の件でオウムを飼っているお友達よりなるほどメールをいただきました。
   抜粋します、、、、「我が家では鳥専用のハーネスをつけて散歩に行きますが、つけてない場合は羽を切っている場合が
   多いです。オウムは飼い主によくなつくので、勝手に飛ぶことは滅多にありません。」
   なるほど、、、、私のモヤモヤが一つなくなりました。
   貴重な情報ありがとうございました!!!

皆さんこれからも色々ご指南下さい。  よろしくお願い致します!